• はるにれ保育園

お疲れさまでした♪

最終更新: 9月23日

9月12日土曜日に『親子で遊ぼう』が行われました。

雨も降らず、無事に開催できてよかったです😄



いつもと違う雰囲気に最初は緊張気味のお友だちもいました。

『世界はパラダイス』の体操をして少し笑顔も増えてきました♪


アンパンマンバッジからたくさんパワーをもらいました。

「かけっこ」は涙のお友だちもいましたががんばって走りました🏃🏃🏃




『親子玉入れ』

まずは子ども達が玉を入れました。

この箱は自分たちで折り紙で作った箱です♪


子ども達チームは小学生のお手伝いもあり、紅チームが勝ちました🚩



子ども達の次はお父さん、お母さんの番です!

今度は見事なコントロール力でお父さんお母さんは白チームが勝ちました👏




『列車リレー』

0歳1歳児は段ボール列車を引っ張ってもらいました。

お父さん達が本気モード🔥で猛スピード。

はやいはやい!!


働く車が大好き!嬉しそうです💓






『親子で変身かけっこ』

カメのカードが出たのでおんぶでGO!です🐢




○×ゲームや「ふるふるフルーツ🍎」の踊りも楽しみました。




いつもと違う雰囲気に圧倒されたり、甘えたい気持ちの子もいましたね。

いつもの練習では、のびのびと楽しんでいた子ども達です。



1歳児はかけっこで長い距離を走る楽しさを味わいました。

2歳児はお友だちと競う気持ちがみられました。

「負けない!」と早く走り自信にもつながっていました✨


踊りを忘れてしまった保育士に「わ~きわ~きだよ!」とご指導するくらい覚えて楽しんでいました。


行事を通して色々なことを経験し感じた子ども達です。





本当にお忙しい中、ご参加くださった保護者の皆様ありがとうございました♪



Copyright はるにれ保育園. All rights reserved.