お買い物へGO!👜

明日のクッキングにむけて、さくら組さんがスーパーへ買い物へ行ってきてくれました!



「買い物頑張るぞ~!」やる気満々の子ども達です。




スーパーをお散歩中に遠くから見た事はあったけど、中に入るのは初めてなのでワクワク🎵





「お邪魔しま~す。」他のお客さんの邪魔にならないように1列で歩いています✨✨




「イチゴ🍓あったよ~!」出発前に何を買ってくるか話した事をしっかり覚えていました👏👏





「次はバナナだよね!どっちのバナナ🍌が美味しそうかな~」と選んでくれています。




ホットケーキの粉も子ども達が先に見つけてくれました。





「何か足りない物はあるかな?」と保育士が聞くと、「クリームないよ!」と教えてくれています。






「あった!あった!」「これ!これ!」とカゴに入れてくれました。




「オッケー!」忘れ物がない事を皆で確認して、レジへ向かいます。




お会計が済んだ後は、自分達で持って帰る物を選びました。





「頑張って、保育園まで届けるぞ~!」




「こっちの荷物重たい~」「えー、こっちは軽いよ~」とお友だち同士で楽しくおしゃべりしながら帰ってきました。





「明日使うので、冷蔵庫へお願いします。」と調理員さんへ渡してミッション完了❕❕

「早く食べたいな~!」「どうやって飾りつけしようかな~」など、明日を心待ちにする子ども達でした。