• はるにれ保育園

🐭ねずみのねみちゃん

新型コロナウィルスの感染症に伴う家庭保育の協力をいただき登園人数が今週は一桁のため少人数でゆったり過ごしています。

早くこのような状態から抜けだし、安心して園生活を送れるようにしたいと願うばかりです。保育園ではいつも以上に手洗い、消毒、換気などを行い衛生面を強化しているところです。大人も子どもも緊張やストレスを抱えていると思いますが、園では少しでも笑顔で過ごせるようにしていきたいと思います。




さて、新しい手作りおもちゃが登場しました。

「なんかね~ねずみのねみちゃんが遊びに来ているよ!」

と子どもたちに話すと「え~~~✨」と目を輝かせています。



ペットボトルの中にねみちゃんを入れて遊ぶおもちゃですが、ちょうど

ペットボトルの口とピッタリサイズのため、うまく入れられず苦戦していました。


キャップをくるくる回すことも子ども達には遊びの一つ。

回すことはわかっていてもうまく入らないので真剣そのもの。






「ねみちゃんでてこな~~~~い!」





でも最終的には自分で尻尾をつかみ、ねみちゃん🐭を取り出していましたよ!


簡単に出来ることよりも「ちょっと頑張れば出来ること」が子どもは大好きです。入れたり出したり集中力につながっています。



Copyright はるにれ保育園. All rights reserved.