ひなまつり🎎

更新日:3月6日

3月3日は『ひな祭り』🌸。保育園でもひな祭り会をしました♪



先生と一緒に『なぞなぞひなまつり』をしました。🎎なぞなぞの答えは、「ももの花!」「ひなあられ!」と自信なさげに答える姿が可愛らしかったです。




「次はゲームをするよ!」と保育士が言うと、ルールをしっかり聞いています。






チームに分かれて、菱餅と同じ色の積み木を積み上げていくのですが、崩れないように真剣です。




「電車だ~!!」積み上げずに、電車を作る姿も…🤣





『うれしいひなまつり』を歌っています。「あかりをつけましょぼんぼりに~🎵」振付つきでとても上手☆

(後ほど、動画をアップ予定です🎬)





自分で作った世界にひとつだけのおひなさまと一緒に記念撮影📷





最後はお待ちかねの、ひなあられタイム🌸「わーい!美味しそう~!!」






「何色を食べようかな~?」「おかわり~!」と盛り上がる子ども達でした。






お昼ご飯は、特別メニューの、ちらし寿司、すまし汁、鶏肉の松風焼き、小松菜コーン和え、パイン🍍



ひなあられでお腹が膨れていたはずなのに、パクパク喜んで食べていましたよ🍽

ハートやひし形に象った人参に「うわ~!」と目を輝かせていました。







そして!これだけでは終わりません!午後のおやつには、🍓のデコレーションケーキが!



「おいしいね♡」と思わず笑顔が出る程美味しかったようです❣❣


大満足のひなまつりの日となりました☺