円山動物園遠足!

雨の心配もなく、暑すぎることもない中、円山動物園に遠足に行くことができました。


大きなタクシーバスにのって、いざ出発!!

タクシーの運転手さんには、「おはようございます」「お願いします」と元気に挨拶できましたよ。


タクシーバスの中から見える、いろいろな車や電車に大喜び😊


動物園に入る前に、可愛い動物さんと一緒に写真を取りました。

中に入ると、楽しみでウキウキで歩いていた子どもたちです🎵


ライオン館の中に入ると、ガラス越しに大きなライオンが行ったり来たり・・・

「おっきーーーーい!!」「こわいねー」と言いながらも、釘付けになっていましたよ👀

両生類館に入る時には、「コワーイ・・・💦」と顔をこわばらせている子もいましたが・・・


ワニやカメ、ヘビたちが動いている姿を見ると、「いたよー」「どこにいる?」「かわいいねー」とおしゃべりが止まらないくらい楽しむことができました。


アザラシは・・・残念ながら1頭しかいなかったのですが、頭の上を泳いでいくのを「すごいねー」と見つめていましたよ。


チンパンジー館おなじみのマチカ像。「ウッキィー」とおさるポーズで写真を撮ったあと、「赤ちゃんいるね」「かわいいね」と像からなかなか離れられず・・・「本物のチンパンジー見に行くよ~」と何度も声をかけられましたよ😁


モンキーハウスではお食事タイムで、バナナの皮を上手にむきながら食べていましたよ。

「(みんなと)おんなじだね」と褒めていました⭐

しろくまさんは泳いでいなかったので、みんなと一緒にパチリ✨


「ぞうさーーん!」と会いに行ってみると、鼻を伸ばし口を開けながら一生懸命上にある草をとって食べていました。


ぞうさんのマネをして、「パォーン」のポーズでキメてみました🎶


たーーーくさん歩いたので、お腹はペコペコ。大きなお口で食べましたよ。

みんなの大好きなものが入っていたので、嬉しそうに食べていました。


今年度最後のお弁当。朝早くから準備していただき、ありがとうございました。

子どもたちは、いろいろな動物たちに会えて大興奮!!どんな動物にあえてどんな感想を持ったかは、ぜひお家でゆっくり聞いてみてください💓