• はるにれ保育園

手足口病猛威!

先週から手足口病が猛威をふるい発熱のあと、口の中や手足に発疹

が発生する子が続出しました。

感染力が強くあっという間に広まってしまいました。

口の中に発疹が出来ると食欲が落ち、すっぱいものがしみて痛そうにしている子もいました。

お子さんからお父さんお母さんに感染した方もいたようで、重症化しているそうなので、どうぞお大事にしてくださいね。



さて、保育園には新しいお友だちが仲間入りしました。

2歳児のお友だちには事前に伝えていたので、来ることをとても楽しみにしていました。

今日は紹介をしましたよ☀


「保育園で一番小さいお友だちなんだよ~。まだみんなみたいに歩いたり動いたりできないの。

だから、お部屋の中は走ったりしないでね!」

という保育士の言葉を真剣に聞いています♪


自分よりも小さいというのがわかるようで、顔を近づけたり、腹ばいで同じ姿勢で目線を合わせたり、

保育士が寝かせていると・・・お人形を抱っこして保育士のまねをして同じように小刻みに揺らして寝かせている姿に思わずクスッと笑ってしまいました。







お昼寝あけのお着替え頑張っています!


自分で出来るところは自分で行えるようにしています。


「じょうず~~~~~!」たくさん褒められてご満悦☺

4月から比べると本当に色々なことが出来るようになりました!

成長ですね!


Copyright はるにれ保育園. All rights reserved.