春は来ているかな?

雪が溶け、春の暖かさを感じながら、散歩を楽しめるようになってきている今日このごろ。


特に今日は、いつも以上に暖かさを感じられたので、精進河畔公園の滝の方までお散歩にでかけてみることにしました。



冬の間は狭い細い道しか歩けなかったのに、アスファルトが出ていたり、道幅も広くなっていたり・・・。



でも桜の木などの芽はまだまだ固く、花は咲きそうにもありません。



それでも、滝に向けて歩みを進めていくと!!!なんと!!


エゾリスを発見!!!今年度になってから、一度も会えずじまいだったのに、最後の最後、みんなに顔を見せてくれましたよ!!


残念ながら、忍者のごとく素早いリスは、写真に収めることができませんでした…(^_^;)


その後は、カモの夫婦にも遭遇。「ヤッホー」「カモさーん」と声をかけていましたよ🌟



滝についてみたら、雪解け水で水量が増えていて、ゴー!!という大きな音を出して流れていました。みんなで、「どうしてー?」と眺めてきましたよ。





これが春!というものはなかなか見つけられませんでしたが、探検して楽しむことができましたよ~。


たんぽぽ組さんは、豊平川の大きな川を見に出かけてきました~♫

Copyright はるにれ保育園. All rights reserved.