親子であそぼう!

更新日:10月12日



気温が低い日も続き、体調もいまいちなみんなでしたが当日はお天気🌞にも恵まれ無事に開催出来ました。



ママやパパと参加できて嬉しそう。

体操「げんきげんきマーチ」


「おー✊!!」のかけ声もバッチリ♪



2歳児はお父さんお母さんと離れて『かけっこ』の待機。


「よーいピー!」1歳児はお父さんやお母さんと一緒にかけっこ。


いちにいちにっ!頑張って前に進みます。




2歳児のお友だちは元気に「はーい✋」と返事もできました!

そこに一人で立てているだけですごい!と保育士は感動😭

ゴールにいるお父さんお母さんに向かって走り出しました🏃

たくさんのあたたかい👏拍手をもらいました💓


「幼稚園、保育園のお友だちチーム」



「小学生チーム」

とーーーーっても速くてかっこよかったー♪



『親子玉入れ』



箱の中に玉を入れます!

「いれていれてー!」


次はお父さんお母さんお兄さんお姉さん。

まとめてポイ!すごいすごい!

「いーちにーさん!」みんなで数えます。



『はらぺこあおむしちょうちょになあれ』


あおむしに変身🐛



抱っこされてお空に羽ばたくちょうちょに変身しました。


ぶーらんぶーらん!

ひらひらー!



『何のどうぶつかな?』


サイコロの目が何か予想。なんと2回も🐘!


クイズでは「ワンワンと鳴く動物はなーんだ?」「シマウマ」かな?


「先生が昔飼っていた動物は?」など。難しい問題もありましたが、お兄さん、お姉さんが大活躍💨

「イエーイ!」


『列車リレー』


列車には乗りたくなーい!と断固拒否したお友だちが何人かいました💦

🍎に見立てたパンを上手に食べることができました!

低姿勢で危険がないように引いてくれました🚊



最後はがんばったみんなにメダルのプレゼント!とても喜んでいたみんな。



本当にみんなよく頑張りました。


1ヶ月延期になった「親子であそぼう」でしたが開催出来て本当によかったです。


保護者の皆さんにはあたたかい拍手をいただいたり競技にも楽しんで参加いただけたことをうれしく思います。



また町内会のみなさんのご協力をいただきました。この場を借りて感謝いたします!


お忙しい中参加していただきありがとうございました♡