まめまき👹
- 2020年2月3日
- 読了時間: 1分
「はこう!はこう!おにのぱんつ~~~♪」
この歌が大好きなみんな。ペープサートやおにはそと~の歌を歌った後
いよいよ豆まきがはじまりました。

豆の代わりは新聞を丸めたもの。
「よ~し!やっつけるぞ~~~~!」

「おには~~~~そと!」
「ふくわ~~~うち!」
みんな本当に上手に豆を投げています👹
まだ余裕の子ども達。

そこへ
オニ👹が静かに登場!!

「え?え?え?」「だれかこっちみてる!」
「なに?なに?」
「キャー!オニだ~~~💦」
おには「抱っこするかい?」と両手を広げて近づいてきました。
部屋はパニック!

豆をなげるどころではありません。
それでも「豆投げて~~~!」の保育士の声に新聞豆を投げ続けました。
全然ひるみません。


保育士の後ろに隠れる子、果敢に立ち向かう子など様々。
みんなで力を合わせて豆を投げ続けオニを退治することができました!
「ばんざ~~いばんざ~~い👐」
オニがいなくなってからみんなで年の数以上の
ボーロを食べました😄
終わってから「オニこわい!オニこわい!」
と話していたお友だち。
今日は家に帰ってからどんなオニが登場するのでしょうか?













