• はるにれ保育園

もりだくさん!

今日は楽しいことがもりだくさんの1日♡

製作であさがおを作るため、先生の説明を聞いています。

食い入るような表情!



絵の具にペーパーを浸し、滲んでくるのを楽しみました。

保育士はピンクと水色1色ずつと考えていましたが、

絵の具の付け方にそれぞれ違いがみられました。


白いペーパー2枚ともお気に入りの色のみつける子。

ピンクと水色をちょっとずつチョン!と付けてマーブル状に混ぜる子など様々でした。

子ども達の自由な発想に保育士はハッとさせられたと話していました。



あさがおが乾いたらのりづけして完成するので見てくださいね!






製作のあとは初めて『鉄棒』をやりました。



まずは先生がお手本♪

前回り、足掛け回り、逆上がりを見せるとえ!すごい!と目👀を丸くしていました。




鉄棒のお約束をしてからみんなも挑戦!しっかりつかまってぶーらんぶーらん!




自分で体重を支えられるほど腕の力がついていることにビックリしました!みんなから


👏喝采。パチパチパチ








お昼寝あけたんぽぽ小児科の松原先生がきて検診をしてくれました!

おなかと背中をぽんぽんしてお口をあ~ん!上手だね~と褒められていましたよ。


みんな風邪を引いておらず元気ですね!とおっしゃっていて安心しました!その後みんなで今年初のアイスクリーム🍨を食べました!




明日のお弁当🍙の日を楽しみにしている2歳児です!お弁当作りよろしくお願いしま~す♥

Copyright はるにれ保育園. All rights reserved.